FC2ブログ

怒涛の4月が過ぎ、5月も後半!

お久しぶりです。

タイは、やっと制限付きながら店内での飲食が可能となり、少し日常が戻ってきた感じにホッとしている毎日です。

が、まだアルコールを外で飲食するのはダメなんですよね~、買って帰って家で飲むしかないのです。


4月は前半は、スタッフ不在の中、1人でデリバリーやお持ち帰りに対応しておりました。

開店以来、一番、働いたんじゃないかと思うほどです。

おかげで痩せましたよ~、昼は忙しいし、夜は家に帰るのが遅くて、疲れ切っていたのであまり食べられず。

でも5月になってスタッフがふつうに働いてくれるようになって、早目に、、、といっても20時とか微妙な時間に家に帰ってから飲み食いするようになったら、途端に太りました。

1日の消費カロリーも全然違いますしね~、もともとあまりカロリーにこだわったダイエットはしたくないと思ってたんですが、こうして生活してみると、本当に太るかどうかは、消費カロリーと摂取カロリーのバランスが大きいなあというのを実感しています。


さて、少しだけですが余裕ができたので、ブログを再開しようと思い立ちました。

まずは、サラッディーのデリバリー情報から!


■■■SALADeeのお持ち帰り・デリバリーメニュー■■■

受付時間 月~金 10: 3019:00 (6月からは土曜日営業予定)

 

SALADeeのご飯は、すべて玄米雑穀を使用しています。

玄米に抵抗のある方も多いと思いますが、意外と(?)食べやすく、美味しい!という声をたくさんいただいております。

また、料理の見えないところにもさりげなく雑穀やハーブ&スパイスを使い、さらに良質な油を使うなど、みなさまの健幸をサポートできるよう工夫しています。

 

お弁当代 ● 220B  ★ 270B  (店頭渡しは、20B引き)

 

● 日替わりおまかせ弁当

9つの仕切り(6種のおかずと3種のご飯)のお弁当箱です。

栄養バランスもよく、いろいろ楽しめるお得でヘルシーなお弁当です。

毎日、テーマがあって飽きないように工夫していますので、健康管理のためにもぜひ頻度をあげて食べてください。

苦手なものやアレルギー対応、ビーガン対応などできますので、ご遠慮なく。

 

月曜日 和とちょっとだけタイ料理 (辛くありません。激辛好みの方はご指示ください。)

火曜日 中華っぽい料理 (油っぽくありません)

水曜日 洋風 (つい豪華にしてしまいます)

木曜日 和風 (地味になりがちだけど、だからこそヘルシー)  

金曜日 ミックス (和食中心に各国料理やフュージョン料理など)

 

★ おつまみ弁当 (+50B

基本、おまかせ弁当と同じですが、両方食べたい人や、日本酒に合わせたい、ビールに合わせたいなど

ご要望がありましたら変更できますので、ご相談ください。

 

● オクラとろろダイエット弁当

人気急上昇中! オクラは、水溶性食物繊維が豊富で、余分な糖分を体外へ排出し、糖分の吸収が抑え、急激な血糖値の上昇を防ぎます。

副菜にはこんにゃく料理もおつけしています。

 

● 生姜焼きとオクラ納豆弁当

キャベツモリモリ、タマネギもたっぷりで知らぬ間に野菜をたっぷり食べられる弁当です。

(オクラ納豆は変更可なのでリクエストください)

 

● 和風ポークハンバーグ弁当

甘酸っぱい和風だれと一緒につけあわせの野菜やキノコもしっかり食べてください。

 

● 白身魚の蒲焼丼弁当

鰻じゃないけど、十分に美味しい甘辛さ、ご飯がどんどんすすみます。

 

● 水餃子としらすチャーハン弁当 

好評の野菜たっぷり餃子、チャーハンと一緒にどうぞ。

焼き餃子ご希望の場合は、対応いたします。

 

● 麻婆豆腐/麻婆茄子弁当 

すっかりSALADee名物となった麻婆料理、豆腐か茄子か、お好きな方をどうぞ!

 

● 手作りチキンカレー弁当(目玉焼き付) 

油の使用を抑えた野菜たっぷりのヘルシーカレーです。

 


【申込】 デリバリーはLINE MANをご利用ください。

ご利用できない方、1,000Bを超える方、細かいリクエストがある方は、青澤まで直接ご連絡ください。

LINE ID: koppunmaak ←これが一番反応が早い

または、SALADee公式アプリ   https://lin.ee/d9uHwT

TEL/SMS: 081-836-6350

 

 

■■■LINE MANのご利用方法■■■

デリバリーは、LINE MANのご利用が便利です。


LINE MANの利用の仕方】

携帯アプリ検索画面でLINE MANを検索、または、LINEウォレットからLINEMANまたはFood deliveryを選択して、アプリをダウンロードします。

上部のFood delirveryを選択し、検索欄にsaladeeと入力してください。

営業時間内のみ表示されます。

営業時間外にメニューチェックをしたい場合は、検索結果画面の(OPEN)というフィルターを外してください。

 

 

■■■ お役立ち情報 ■■■

 

●デリバリーも含め、SALADeeのサービスが一目で見られます。

 https://enjoy-bkk.com/?p=29057

 

●バンコクのDACO(ダコ) 

これまで私が書いたヤマモリの広告料理記事をまとめてくださってます。

「コロナに負けない! 料理初心者も作れる! 簡単・お手軽〝おうちごはん 〟メニュー大公開」

 https://www.daco.co.th/information/50266/

 

●野菜ソムリエBangkok公式ブログ

簡単料理などもご紹介!

 https://vfcbangkok.exblog.jp/

 

 

■■■ 野菜ソムリエバンコク地域校 ■■■

 外出できなくて時間があるから何かしたい! という方、食の大事さをひしひしと感じている方、野菜ソムリエの資格に挑戦しませんか?

 

野菜ソムリエについてはこちらから

https://www.vege-fru.com/

 

● .野菜ソムリエ

野菜・果物の魅力や感動を知り、自ら楽しむためのコースです。

野菜・果物の楽しさを個人として実感し日々の生活に役立てることを目指します。

講習・試験とも10:0012:15 受講料148,000円 

 

69期 講習 711日(土) 試験 81日(土)

 

● アスリートフードマイスター3

アスリートご本人やサポートする家族向け。アスリートに必要な食事とは何かを学びます。

講習・試験とも10:0011:45 受講料73,700円 

 

28期 講習 711日(土)14:0015:45  試験 81日(土) 10:0011:45

 

ご興味のある方、まずはお気軽にメールまたはLINEでお問い合わせください。



実は、このブログのパスワードを忘れて、なかなかログインできなかったのも、ご無沙汰の言い訳です。

ようやくスムーズにログインできるようになりましたので、これからは、頻度もあがるかな? と期待…

ではでは、とりあえず今回は、お知らせまででした。


 


ランキングアップにご協力を~!(↓)

にほんブログ村 海外生活ブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ

 

スポンサーサイト