天高い10月のランチセット!

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
先月、ちょっと張り切ってブログを復活! と思ったけど、やっぱりダメでしたねぇ。。。
まあ、もういっか・・・こんな言い訳( ̄ー ̄)

さてさて10月になりました。
タイも一応涼しくなってて、乾季終盤にさしかかっています。
日本はもう秋って感じですかねぇ。
秋というと、スポーツの秋、読書の秋などありますが、まず浮かぶのが天高く馬肥ゆる秋、やっぱり食欲の秋ですよね~。

そんな10月のランチセットは・・・

【Lunch Set A 150B】
鮭キノコご飯 Salmon & Mushroom Rice 

20141001 SetA (2) - コピー (640x480)

食欲の秋! 秋らしいご飯でほ~っと一息いかがですか?

*きんぴら Kinpira (Fried Green Papaya)
*焼きナス生姜 Grilled Eggplant with ginger
*カボチャのごま和え Pumpkin with sesame sauce
*Soup & Fruits



【Lunch Set B 180B】
**コシャリ(エジプト版そばご飯)
Koshari (Egyptian rice with macaroni, lentils, chickpea and tomato sauce)

20141001 SetB (2) (640x480)

個人的にはウフフ・・・なメニューです、やっちゃったー!って気分。
豆たっぷり、マカロニ入りの不思議なご飯!?
異国の香りたっぷりで、妙においしくてハマります!

*ピリ辛コンニャク  Spicy Konnyaku
*アマメシバのおひたし Pakwaanbaan
*カボチャのごま和え Pumpkin with sesame sauce
*Soup & Fruits


【Lunch Set C 200B】
**チキンとインゲン豆のトマト煮込み
Chicken and Bean Stew

20141001 SetC (3) (640x481)

Bセット同様、豆たっぷりメニュー、
トルコ料理風のトマト煮込みで、野菜もたっぷり。
ご飯少な目なので大盛り希望の方はリクエストしてください。

*アマランサス入ポテトサラダ Potato Salad with Amaranthus
*いろいろキノコのなめたけ Nametake
*カボチャのごま和え Pumpkin with sesame sauce
*Soup & Fruits


月替わりスープはシンプルな餃子の皮スープです。

20141001 Soup (639x640)

ぜひぜひ食べにいらしていただきたいですが、来られない方におかれましては、献立つくりの参考になればうれしいです。



ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)



仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!

電子書籍ですのでとってもお手頃な値段です。
ぜひ読んでみてくださいね~!

ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ国内でも残り冊数がわずかとなってきました。
増刷の予定はないそうで・・・(-_-;) タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はお急ぎお求めくださ!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。(-_-;)(-_-;)
日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。
