ルーシーダットンとビネガーで美しく! ランチセミナー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
AngSana×キユーピー×SALADeeのスペシャルコラボセミナーのお知らせです!!
お座席あとわずか!!

ルーシーダットンでキレイに!
お酢でキレイに!! 
健幸料理でキレイに!!!


ルーシーダットン

HAPPYルーシーダットンの第一人者、モデルとして活躍しベジフルビューティーの資格も持つAKIKOさんと一緒に体を動かし、キューピーの営業責任者からためになるお酢の話を聞いて、野菜ソムリエの店でお酢を使った健幸料理を食べましょ~! 

今年の汚れは今年の内に!? 
身体の中からキレイになれるおいしいセミナーです。

【日時】2013年12月17日(火)・19日(木)10:30~13:00
    (2回の開催は、同じ内容です)
【場所】 SALADee (シーロムプラザ1階 BTSチョンノンシー3番出口徒歩5分)
【会費】 800Baht (講習・ランチ・お土産つき)
【服装】 動きやすいトップス、履き慣れている靴(ペタンコ靴がオススメ)
【申込(先着順)】
(1)希望日 (2)氏名(同伴者も) (3)連絡先(メール・電話)を
 Mail: saladee.aosawa(at)gmail.com ((at)=@) または Tel/SMS: 081-836-6350 にて青澤まで。

まだ少しお座席残っていますので、急いでお申込みください!!



仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

鳥の血の芋!? ビックリ山芋を発見!

タイの情勢は、王様のお誕生日前後こそ休戦状態でしたが、月曜にはまたなんか動きがあるようで…(-_-;) ちなみに火曜日が祝日なので、明日は、オフィス街は静かなものでしょうね。
さて、しばらくは、宣伝を冒頭に持ってきちゃいます!

仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ということで、本文ですが、また、オモシロイ野菜を市場で発見しちゃいました。
またまた市場で発見! こんな発見にワクワクできる私ってシアワセ!

紫山芋1

มันเลือดนก (マン・ルアット・ノック)
単にマン・ルアットとも言います。
直訳すると「鳥の血の芋」という不気味な名前になってしまいます。
サツマイモのようにも見えますし、カットしたところはビーツのような、なんかレバーっぽくも見えるので、たしかに血の芋というのも納得してしまうような見た目です。

紫山芋2

食べてみると、ナント、ヤマイモそのもの! 
日本語は不明ですが、沖縄に似たようなイモがあり、中国では、紫山芋とか紅山芋と呼ばれます。
タイ人に聞くと、生では食べないようですが、ヤマノイモ属っぽいので、多分、OKでしょう。
・・・ってことで、食べてみました(^_^;)

紫山芋3

OKです、イケます!
写真に撮り忘れましたが、ふかしたのを塩をつけて食べてみました。
おにいさんには、「こんな家庭料理っぽい食べ方じゃなくて、もうちょっとさ~」とブツブツ言われてしまいましたが・・(-_-;)
でも、卵焼きやお好み焼きに混ぜるっていうのも不気味だし…。
すったらスゴイ色になるだろうし・・・。

いや、やっぱりやってみましょう!

紫山芋4

なんとまあ、美しい色なんでしょう。
しかも味は、ヤマイモそのもの!!
納豆とオクラといぶりがっこを混ぜちゃってますが・・・上手い!
美味しすぎてご飯がすすんじゃって、思ったより酒がすすまず、、、まあ、健幸にはそれでよかったんですかね。

この芋、12月から2月くらいの限られた時期しか出回らないんですって。
今のうちにいっぱい食べちゃいたいです!




ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

本日発売!「タイにピンクのタクシーが多いわけとは?」電子書籍

2~3年に1度は問題を起こさないと気が済まないのがタイのようです。
去年は、平和でよかったんですけどね~、今年も洪水も乗り切って平和に終わるかと思ったら、、、やってくれました。

正直、この先、どうなるかわかりません。
最初にデモ活動が始まった時点で、ここまで大事になるとは思っていなかったので、その時点ですでに予想が外れた私には、何を語る資格もなく、、、わかりませんとしか言えません。

でもとりあえず、私が住んでいるところと店のある場所は、今のところ安全ですし、この先もデモの標的になるようなものが何もないので、安全地帯と言えます。
いろいろと報道されて、不安をかきたてられるようなこともありますが、危ない場所にさえ行かなければ大丈夫で、その危ない場所というのは、必ず理由があって危ないので、それをちゃんと把握していれば大丈夫なはずです。


さて、こんな騒動の中、待望の(著者たち自身が)電子書籍が123! と、12月3日に発売となりました。
ご購入、詳細はコチラから (↓)



早速、アマゾンで購入者続々!
それにしても電子書籍って便利でいいですね~。
まだ試したことがない方、どうぞこの機会にトライしてみてください!!

ここでわざわざ紹介するということは、、、!?
ハイ、そうです、恥ずかしながら、、、私も書いてるんですよ~(*^_^*)
店を開いた記念というか節目になるかなあということで、この出版の話をいただいた時には、ハイハイと二つ返事で参加を決めました。
が、しかし、書き始めてから・・・他のメンバーの波乱万丈な人生から見ると、私の人生ってば面白くないかも・・・と思って、参加をちょっとだけ後悔。
嘘を書くわけにもいかず、文章力も急にあがるわけもなく、、、まあ、とりあえず今の自分をお出ししましたって状態です。
そんな文章ですが、他の9人のメンバーは、よくもまあとか、あらまあとかビックリ驚き感動がいっぱいありますから、ぜひ、ご購入になって読んでみてください!

そしてもしお読みになったら、アマゾンに感想を書いたり、この本を多くの方にすすめていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!!

ピンタクイラスト


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
